スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
狂犬病予防


のタイトルの話の前に・・・。
私のコトを。
(かなり長くなってしまいます。すみませ~ん




先日、姉に誘われて『ボストン美術館展』に行ってきました~。




gimpP6100511.jpg





かぁなぁり久々の都会の雰囲気に酔いしれて
カメラもばっちり用意して、細々と写真を撮る気マンマン(*゚∀゚)=3
だったのに・・・。


早速がっついてランチを食べ、終わってから
「はっ
ねーさん、大変!!ランチの写真撮り忘れた!!
空いた器撮ってもいいかなぁ・・・」
姉「そんな無駄な写真、誰も見たかないでしょ」


う~、出だしから失敗。
私のブログライフ、大丈夫かなぁ




そんなこんなで会場へ。
入り口はちょっと物々しく、セキュリティチェックみたいなのも
ありましたよ~。




gimpP6100514.jpg





たまには芸術に触れてみるのもいいもんだなぁ~(*´∀`*)
本物はやっぱり迫力があるっ!!
でも、大学の授業で美術館に行かなきゃいけなかった時は全然
人がいなかったけど、ボストン美術館展は人がいっぱい!!
美術館って、そんなに身近なものだったんだ!?
私には縁遠いから、知らなかった~(´σ `)ホジホジ




一応、余韻にひたって絵葉書なんて買ってみましたよ。
将来こんなステキな風景の所に住んでみたいものだわ
ダンナ様




gimpP6100555.jpggimpP6100556.jpg







そして見終わった後は「花より団子」な私のメインイベント!?
LA BOUTIQUE de Joel Robuchonでお茶




gimpP6100515.jpggimpP6100518.jpg





あはは、縦撮りと横撮りを並べたから、比率がヘ~ン(・∀・)プッ
こんな芸術的なケーキなんて、かなり久しぶり
ブランブランなんて上から見るとハートなのぉ




gimpP6100519.jpg





ベレバスクは濃厚チョコにレモンクリームがさっぱりで、ウマッ!!
ブランブランは私が苦手なホワイトチョコなのに、ラズベリーと
ちょーあってて、これまたウマッ!!
かわいくてうまくて文句なしっ(≧ω≦)b












さて、前置きがだい~ぶ長くなってしまいましたが
もうだいぶ前(ですよね~、4月だもん)に、病院に狂犬病の
注射を打ちに行ってきました。
その時に5月からのノミ・ダニ・フィラリア予防のお薬を
すすめられて。。。




去年の我が家はノミ・ダニ予防はフロントライン。
フィラリア予防はカルドメックチュアブルとゆー、
角切りのお肉みたいなもので、ラムも喜んで食べてくれてました。
でも先日あずちゃんママとフィラリアのお薬について話していたら
「ウチはフロントラインみたいに、たらすタイプの使ってるのよ~」と。
ん?
それはフロントラインでフィラリア予防じゃないっすよ~
(たぶん)(*´∀`)ノ
と、勝手に思い込んでいた私。




フロントラインタイプ、あった~っ!!Σ(゚Д゚;
今年、病院からおススメされたのは、その名もなんと
『レボリューション』(ファイザー)
これひとつでノミ・ダニ・フィラリアに対応!!




しかもっ!!
ラムは飼い主様の財布思いなのか、私の運がいいのか(→艸←)♡
あずちゃんち(都会)では、去年から使われているお薬なのに
我が家(田舎)では新薬扱いで
「今年1年、モニターとしてご使用いただけませんか?
 モニターになっていただけるならば本当は1つ
 ¥1,200(だったかな?)するんですが、
 今年1年は¥700で結構です」


なるなるっ、なるよっ!!(*゚∀゚)=3
それなのに慎重なダンナ君は
「安全性は確認されているんですか?」
とか、なんとか質問してたよ。
へ~、ヘンなトコ冷静なんだね。


これで去年までは
フロントライン ¥1,400
カルドメックチュアブル ¥700
してたのが、だいぶお安くなる~♪




で、先月早速ポタリしてみました。
したらば。。。






gimpP6080373.jpggimpP6080392.jpg
gimpP6080396.jpggimpP6080404.jpg







フロントラインをたらしていた時はなぁんともなかったのに。
今回からは悶絶。
たらす前から不穏な空気を感じていたらしく、たらされるのを
拒否。
たらしたら、気になるみたいで背中を床に一生懸命
こすりつけてました(爆)
④なんてほんとただの毛玉じゃ~ん




こんなにのたうちまわってましたが、当日もその後も
元気です(≧ω≦)b






gimpP6090428.jpg






ヘンなコトをされて疲れた後は定位置の「ぱぱ~ん」のお膝へ。
歯磨きをしていて、ゆれるのもなんのその。







スポンサーサイト
[2010/06/21 01:17] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<トリミング | ホーム | プードルパーティ♪ラスト>>
コメント
ラム君、ぱぱ~んで甘えん坊さんだね(^^)
小さい体で悶絶のらラム君もかわいいけど、次はアップのお顔見せてー♪
フィラリア予防もしたし対策バッチシだね!
あとは遊ぶだけ~~~
[2010/06/23 22:47] URL | あず母 #f40FDaAk[ 編集]
あず母さんへ

コメありがとうございます~♪
お返事がかなり遅れてすみませんi-201
ちょっと遊びほうけておりましたf(^-^;

とりあえず9月の遊び予定は決まりましたねi-278
あず母さんの采配のおかげでm(__)m
ちょー楽しみにしてますので、よろしくお願い
しま~す♪
[2010/07/07 00:23] URL | らむママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ram0221.blog14.fc2.com/tb.php/10-1cdea5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは、僕ラムです!!


びびりーで甘ったれだけど、ちょーオレ様犬「ラム」 (トイプードル・うすめレッド・♂)の日々の物語♪

プロフィール

にゃきぞー

Author:にゃきぞー
 朝が弱く、まったりしている
 ことをこよなく愛す
 お気楽専業主婦

ぱぱ~ん
 私の相方クン


 *名前:ラム
 *犬種:トイ・プードル
 *性別:♂
 *誕生日:2009/2/21
 *体重:2.36kg
 *性格:激甘ったれ
 *実家:Puppy Familyさん
     パパ・マックス君
     ママ・プーディちゃん

いくつになったの?

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

