[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
トリミング


やばいやばい
7月、ひとつもブログアップしないで終わるトコだったぁ~(>_<;




さてさて、もう。。。
2週間前!?(//∀//)
トリミングしてきました~。
今回はちょっと浮気して、いつもと違うトコに行ってみました!
実は今回の前にもいつものトコに行ったんですが。。。


なんかイメージとちが~う。。。






gimpP6110575.jpg






気に入ったコの写真持ってったり、一生懸命私なりに伝えようと
してはいるのですが・・・。
なかなかうまく伝えられません
イメージを言葉にするのって、ムズカシイですね。
しかも私がラムをどういうカットにしたいのか、明確なイメージが
ないから余計いけないのかも。


さて、ラムはかなりな確立で女のコに間違われます。
青い首輪をして、青い服を着せても
「女のコ!?」


ダンナ君「耳が長いからいけないんじゃない!?」
そっかーっ!!


というコトで、前回(上の写真です)耳を短くしました。
トリミングして何日か後、私がスーパーで買い物をしている間、
近場をダンナ君とラムは散歩していました。
スーパーから出てきたお孫さんを連れたおじいさんに
「べっぴんさんじゃのぉ」
と言われたそうです。


いきなり玉砕!!
姉にも
「飼い主がどんなに悪あがきしても女のコ顔なんだから
 無理なんだよ」
と相変わらずバッサリ。
は~い、もう男のコらしく、とか、あきらめま~す(*´∀`*)




しか~し、ちょっと満足がいかないカットが続いていたので、
浮気して違うお店に行ってみました。
(比べてみないとねー)






gimpP7160549.jpg







あれ~?
今回は『ピーナッツクリップ』にしてもらって、何枚かある
『ピーナッツクリップ』の中でも「コレ!」と指定してきたのに。
我が家に「狐」がやってきたゾ!?
ナゼダ!?


お店の人いわく
「言うの忘れてましたー。お写真のコは結構がっちりした体型で
 ラムちゃんはすっごく細いので、ボディのカンジも違く見えて
 しまいますし、お顔もちっちゃいので、お写真のようなボリュームは
 でませんー」




ぅおいっ!!Σ(゚д゚lll)
それ結構重要じゃあないかいっ!?
「気に入らないところがありましたら直しますので、おっしゃって
 くださいねー」
ダンナ君共々、家に帰ってから
「切っちゃったもんを戻してください、とは言えないじゃんねー」




んー、とっても熱心に最初のヒアリングはしてくれたし、仕上がりの
写真はとってくれるし、結構いいところなんだけど・・・。
ダンナ君的にNGらし~。
残念。









[2010/07/31 23:59] | トリミング | トラックバック(0) | コメント(3)
こんにちは、僕ラムです!!


びびりーで甘ったれだけど、ちょーオレ様犬「ラム」 (トイプードル・うすめレッド・♂)の日々の物語♪

プロフィール

にゃきぞー

Author:にゃきぞー
 朝が弱く、まったりしている
 ことをこよなく愛す
 お気楽専業主婦

ぱぱ~ん
 私の相方クン


 *名前:ラム
 *犬種:トイ・プードル
 *性別:♂
 *誕生日:2009/2/21
 *体重:2.36kg
 *性格:激甘ったれ
 *実家:Puppy Familyさん
     パパ・マックス君
     ママ・プーディちゃん

いくつになったの?

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

